呼吸で痩せる?

決断した女性を”脱げる”身体に導くボディメイクコーチyasueです。

今日は、自宅でzoomを使って、年末にやるイベントの打ち合わせをしました。
おうちにいながら、打ち合わせが出来てしまう・・
ボディメイクもこういったツールを使ってやっている方、沢山いらっしゃる。
便利な世の中ですね~。

****************************************************************

さて、今日は先日おうちに遊びに来てくれた友人と
話していて気になった事を・・・

みなさん、息を吸うとき、吐くとき、下腹部はどうなっていますか?
私の周りの友人は、吐くときにおなかが膨らむでしょ~!と答える方が多いことにびっくりしました(# ゚Д゚)

そうかそうか。
身体作りに意識が向いていなければ、
吐くとき=リラックス=おなかはゆるんででーん
となるのか。。。。

でも、それでは呼吸で身体を整えるのはすこし難しいかもしれません。。

呼吸で下腹部のぜい肉が少しでもなくなってくれたらラッキ~なのに!と思ったあなたへいい方法があります!

鼻から息を吸うときは、胸の上・脇・背中に空気を入れるイメージで
(肋骨の中に風船があってそれを丁寧にふくらます感じです)
吐くときは、肋骨を閉じつつ、下腹部はぺったんこにする。

という呼吸を一日の中で数回、意識的に行ってみてください。
で~んと出ているのが当たり前になっていた下腹部ちゃんが
あれ?で~んとしない方がいいのかしら?と気づいてくれるかも・・・

是非お試しを!ヽ(*´∀`)ノ

”脱げる゛身体になる!プライベートレッスンのクライアントさんが数名
無事12回のレッスンを終えております!

以前お伝えした、体験セッションの申し込みですが、
12月7日より開始したいと思います!!
詳しい事は、明日お知らせいたします
お楽しみに!

40代・50代の女性らしいボディメイク!

決断した女性を脱げる身体へ導くボディメイクコーチyasueです。

先週末、美姿勢トーニングの講師養成講座が終了し、無事認定講師になりました~!!
今後も、自分のため、クライアントさんのためになりそうな事はどんどん学び、昨日より今日、今日より明日という感じに日々、よりよい形で”脱げる”身体へ導けるボディメイクコーチでいたいと思っております♥

4日間、ちあき先生の情熱溢れる指導の元、40代、50代の女性にお伝えしていきたい事をいっぱい学びました!
そして、同期の皆様からも色々な事を学ばせてもらいました。

同期の女医さんからは、ハイヒールの素敵な世界観を教えてもらったり、
20代の同期のさやかちゃんからは20代の今時の恋愛の世界観を教えてもらったり(笑)、顔ダンスの先生からは、笑い方を教えてもらったり・・・いろんな職業・経験をされている方が沢山いて、全てを書くと大変な事になってしまうので辞めておきますが、こうやってどんどん自分の知らなかった事を知るのも新しいことを始めた醍醐味です!

とってもステキな認定書✨✨✨

美姿勢トーニングについては、今後もちあき先生の元で学びつつ、クライアントさんへどんどん伝えていきたいと思っております。ヽ(*´∀`)ノ

********************************************************************************************
試験が終わり今日は、ここ数年間で学んできた事を振り返りながら、体験セッション等の資料作成をしておりました。

3年前位に参加した時には、???だったセミナーの内容が今読み返すと、なるほど~!!確かに!確かに!と思ったり、違う2年前位参加したセミナーの内容は、当時は、なるほど~と思ったけど、今はちょっとこれは違うのでは??と思ったり・・・(ボディメイクに限らず、食事や心理学等のセミナー含めての話です。)

この感覚は、学び続け、体感し、伝える事を続けていたからこそ分かる事!
何事も、行動して継続するがやはり大事ですねヽ(*´∀`)ノ

でも、つまらない事って継続が難しい・・・・・

”脱げる”身体になる!プライベートレッスンが終了し、自分だけになった時に、楽しみながら自分との会話を継続し、その後も日々変化していくような心と体になるよう3ヶ月、全力で導き続けたいと思ってます!

***********************************************************

さてさて、お試し頂くことは・・・

みなさん、足の指を広げてあげてますか?
足裏が固まっていては、
足裏の重心感知の感度が上がりません。
そして身体の末端や外側が固まっていては、内側は使えません!

以前お伝えしたワーク、一日一回どこかでやってみてくださいね。

是非お試しを!ヽ(*´∀`)ノ

応援してくれる人・仲間がいる事って強い!

決断した女性を脱げる身体へ導くボディメイクコーチyasueです。

先週半ばから少し胃の調子が悪かったのですが、金・土・日・月と少しスケジュールがハードでした・・・そのせいなのか、ホルモンバランスのせいかどうも今日は、朝から身体がスキっとしない・・・・無駄な抵抗はやめよう・・・と、午前中ゆったり休みました~。
身体が疲れてくると呼吸が浅くなりさらに疲れやすくなる事も実感ヽ(;▽;)
疲れた時は寝るに限りますね~ヽ(*´∀`)
夕方からは身体も回復したので、来週末の美姿勢トーニング養成講座のテストに向けての勉強をしつつ、自分の身体と向き合う時間をとりましたヽ(*´∀`)

****************************************************************************************

という事で土曜日は、美姿勢トーニング養成講座の3日目でした!

美姿勢トーニングとは、守田ちあき先生考案の骨盤底筋から女性の身体を美しく整えるメゾット。

脱げる身体になる!!プライベートレッスンにも絶対に必要だ!と養成講座に申し込み、勉強中のメゾットです。

3回目になる今回の講座も前回同様ちあき先生のご自分が持っているものは、全て与えて下さろうとする情熱溢れる講座に身が引き締まりました。

そして、受講生みんなを本気で応援して、講師になる道を支援して下さる姿に感動です。

何か新しい事をする時、人は必ず不安になったり、自信がなくなったりする事があると思うのですが、その時に本気で大丈夫だよ!と心から応援してくれる人、一緒に頑張ろう!!って思える仲間がいるって本当に強いと思うのです。

美姿勢トーニングのメゾットの素晴らしい所は、ボディメイクのメゾットだけでなく、こういったコミュニティーが自然に作られている所だな~としみじみ感じております。これは間違いなくちあき先生が生み出されているもの。

そんなところもしっかり学び、美姿勢トーニングのメゾットでより身体も日々進化させ、説得力のある身体を持ったボディメイクコーチとして、美姿勢トーニングのメゾットをこれからの自分のレッスンで伝えていかねばと思っております!

最終日のテスト、今の自分に出来るベストを尽くせるようじっくり考えて取り組みたいと思います!

****************************************************************

そしてこの日は、夜からクライアントさんの最終レッスン日でした。

養成講座を受けた後、頭も身体も疲れているけど、テンションが高い興奮状態!
レッスンが始まるとさらにテンションがアップしてしまいました。笑笑
身体能力の高いクライアンさんだった事もあり、いつもよりキツメな、じわっと汗をかきまくりのハードな最終レッスンとなりました!!

ビフォーアフター写真はまた別記事で!!

****************************************************************

さて最後にみなさん、ここで質問です。

女性の骨盤底筋にある三つのホールのうちの真ん中、最近意識していますか?

放置していませんか??

放置すると植物だって、枯れちゃいますヽ(;▽;)ノ

まずは、意識を向けることから始めてみて下さいね!

是非お試しをヽ(*´∀`)ノ

クライアントさんの声

本日は、午前中にレッスンを行った後、場所を変えて資料作成💪自分のセンスだけでは作る事のできない、でも自分の好みの空間に身をおく事で、ちょっとだけセンスアップした気分になり、思いもよらぬアイデアも浮かんできました😊脳の勘違い万歳ですね!笑笑

今日は、4回目のレッスンを終えたクライアントさんの感想です!とても忙しい仕事をしているクライアントさんですが、お仕事の話をされる時はいつも幸せそうなお顔をされるので、天職なんだなーとこちらまで幸せになってしまいます✨

産後、変わってしまった身体を引き締め、素敵な50歳になるぞ!!と頑張っています💪

納得のいく身体と自分が心から好きだと言える仕事、この二つが揃ったら、毎日キラキラですよね✨✨

皆様も、あと何キロやせ痩せたい!何キロになりたい!と考えるだけではなく、自分の身体が変化した前提で、何をしている自分を想像した時が、一番ワクワクするか考えてみてくださいね✨✨

ご自分の心の中だけなので、建前などは一切なしで、なんでもオッケーですよ😘
そんなのない・・・そんなの意味ない・・なんていう思い込みは捨てて想像力を膨らましてみましょ~!!

是非お試しをヽ(*´∀`)ノ

手抜きなのに完璧な朝食!

決断した女性を”脱げる”身体に導くボディメイクコーチyauseです。

以前も書きましたが、私はパンが大好きでしたヽ(*´∀`)ノ
朝は、パン以外は考えられない生活だったのですが、色々学び、自分の中で腑に落ちたので、基本なるべく取らない生活をしておりますヽ(´▽`)

なのに・・・なのに・・・

なぜか、ここ1ヶ月間位の間、我が家にケーキや菓子パンやドーナツやら小麦粉を使ったお菓子がで~んと存在していたのです!!(理由は省きます。。。)

はい。食べました~。やはり、美味しいヽ(´▽`)/

そして、食べるとくせになってまた食べたくなる!!オソルベシ!!

はい。食べ過ぎました~。そして、切り替えスイッチ入らず結構食べ過ぎました~。
はい。やはり、2週間後位に下腹部がぽっこりしてきました・・・オソルベシ!!

調整もタイミングを誤ると、ちょっと時間がかかります。ヽ(;▽;)ノ
調整にもタイミングが大事!という事を改めて実感・・・・ヽ(;▽;)ノ

イカンイカン!!と今日は、自宅でのワークを多めにやりました~!!


パン等の小麦粉製品はやはり中毒性があります。
パンなんてそんなに好きではないわ~という方は、必要ないと思いますが、昔の私のように「も~、パン大好き!!」みたいな方は、試しに少し頑張って、食生活からパンや小麦粉製品を減らしてみて身体の変化を感じてみるのもオススメです。
*********************************************************************************************

という事でやはり理想の朝食は、パンよりもたんぱく質の含有量の多いごはんがおすすめ!!

ごはんに、昨晩の残りの具が沢山入ったお味噌汁(青菜やきのこが入っていれば尚更良いです!)に、を落とせば、もう完璧!!

(あっ、もちろん朝作るのが一番ですが、本日は手抜きだけど完璧な朝食という事で、残り物にさせて頂きました。笑)

は、半熟、かた茹で、焼き、生の順番で消化が良いので、白身だけ火が通っていて、黄身は生のままが理想ですヽ(´▽`)/ 温泉卵も理想的♥

温めて熱くなったお味噌汁のお鍋にぽ~んと卵を落とし、白身の色が変わってきたあたりで火をとめて蓋をして3分~5分位経ったあたりが一番オススメのタイミング!!
(時間は、お鍋の機能によっても違うので色々試してみてください!)

旅館では、これに焼き魚や納豆やらが出てきますが、あまりタンパク質が多すぎても、消化の負担になります。それに、忙しい朝!!毎日何品も!と気合を入れては、時間がかかり、長続きしない原因になります。続けなければ、なんの意味もないのです。

これから寒くなる朝は、暖かいお味噌汁身体の中から温まって嬉しいですよね♥そして、代謝もアップ!!朝から発酵食品を身体に入れるのは、大人はもちろん成長期の子供にとっても、とても健康的な形!!

是非、お試しをヽ(´▽`)/
 

”気持ちいい”が一番!

決断した女性を”脱げる”身体へ導くボディメイクコーチyasueです。

先日、美姿勢トーニングの講習でZATの内田先生のセミナーを受けてきました!!


合計6時間(座学1時間、実技1時間、アフター座学(懇親会笑)4時間)の講習!!

6時間も何かをやってると、場合によっては、飽きてきたり、疲れてきたりしそうですが、今回も秋田講習同様に、あっという間に時間が経っていく感覚でしたヽ(*´∀`)ノ

懇談会の帰り道、暗いし誰もいないし、、、とちょうどヒールを履いていたので
セミナーで習った歩き方を練習しながら歩いていると、後ろから

「あなた職業何?名前何?ナンパじゃないよ、あなたもしかして、トレーナーとかやってる?私、今、イタリア料理のお店で料理作ってる。でも、身体鍛えててトレーナーになりたいと思ってる。日本での、ビジネスの仕方アドバイスして欲しい。」とまさかのトレーナー希望のイタリア人の料理人にビジネスの仕方を相談される事態が!!笑

美姿勢トーニングfeat.内田先生 ワールドワイドです!!笑


****************************************************************

さてさて、今回のセミナーで私が、再認識した事は、【気持ちいい】が一番!という事でした。

その時その時に応じて、身体の使い方も考え方も柔軟に変えられる。

固定概念にしばられていない、揺るがない核の部分がしっかりあって
(それってどんなのよって聞かれると、
まだ答えは出てないですぅ┌(┌^o^)┐)
そこからやわらか~いゴムが伸びていて、周りはゆらりゆらりといかようにも形を変えられる。

いや、場合によってはその揺るがない核すら、形を変えられる。。。

そんな身体の使い方や考え方を常に持てる事が、ゴールにつながっているような気がしています!

そして、大事な事は、“気持ちいい”は、”本物の楽”にも繋がっているという事!

セミナーの中でも、いや、それできないでしょ?!という身体の使い方を
「はい、じゃ~やってみましょ~。」と言われるのですが、
最初は、ただただキツイ!筋肉もプルプルしてきちゃうんですが、
先生にサポートをしてもらい、何度か行い、上手く身体が使えるようになると、
不思議と気持ちよくなるんですよね~!!


この棒で叩かれている訳ではありません!優しく正しい位置を教えてもらっているところです。(笑)

そして、その気持ちよさを味わえた感覚を思い出しながら、
身体を使うと楽になるんです!!

特技は、「気持ちいい場所を見つける事です!」て言えるように、(笑)
日々稽古したいと思いますヽ(*´∀`)ノ

*************************************************************

さて、セミナーでシェア出来る事は、文章ではなかなか難しいのですが、、、

みなさん、踵をつけてつま先をそれぞれ45度に開いた状態で立ち、
足の小指を中指から離せますか??

離せない!!という方は、ご自分でもしくは誰かに小指を外側に開いてもらい
その状態でまっすぐ立ってみましょう!!かかと、親指の付け根、小指の付け根の三点に同じくらい体重をかける事を忘れずに・・・
小指を放置しない癖をつけると、身体に何かしらの変化が生まれるかも・・・

是非お試しを!ヽ(*´∀`)ノ

 

“脱げる”身体になる!プライベートレッスンのお問い合わせ等は↓まで!!

“脱げる”身体になる!一生リバウンドしないダイエット法

決断した女性を”脱げる”身体へ導くボディメイクコーチyauseです。

昨日は、レッスンで、初めて棒を使用してみました!
股関節スクワットではカカトで踏んで、二の腕へのワークには後ろに持って
とフル活用。棒一本でいろんな身体の感覚を変える事が出来るんですよ~!
感度が鈍っている筋肉に、心地よく刺激を与えることで
身体は蘇ってきますよヽ(*´∀`)ノ


レッスンの後は、娘達のリクエストで映画【ミックス】を鑑賞。最初はえ~??ママも観るの??なんて感じだったのですが、予想より面白く(といったら怒られるか・・)私の好みの瑛太くんは変わらず格好良く、結果大満足な母なのでした!笑

****************************************************************

さて、今日はダイエットについて・・

痩せよう!と思うと、急に食事の量を減らす方は結構います。
また、忙しくって食事をきちんと取れなかった時に、
今日はもしや痩せるのでは?と少し嬉しくなったりしてしまう方も結構います。

食事を考えすにただただ減らしたら、痩せるか?

と聞かれたら、

“脱げる”身体を作るレッスン的には NO! です。

痩せよう!と思うと、急に激しく運動を行う方も結構います。

激しく運動をしたら、なりたい身体になれるか??

と聞かれたら、こちらも

“脱げる”身体を作るレッスン的には NO! です。

ここからは、目指す身体が、

・妻でも母でもいくつになってもナチュラルだけど色気がある身体
・女性らしい身体
・無理なく10年後も自分の身体を自分で好きといえる身体

という前提でのお話です。

 

摂取カロリー<消費カロリーで脂肪は燃焼します。

だったら、食べなきゃ痩せるじゃん!運動すれば痩せるじゃん!という声が聞こえてきそうです・・・

しかし、食生活を摂取カロリー<消費カロリーにしていく上でとっても大事な事があります。

それは、基礎代謝量(安静にしていても消費されるカロリー)を上げていきながら、食生活を摂取カロリー<消費カロリーに調整していくという事です。

人間には、環境に適応して生きるための能力があるため、摂取カロリーが極端に減る(=食事を極端に減らす)と、その少ない摂取カロリーでも正常に身体を機能させようとカロリー消費を抑えるようになります!
そして、これからは摂取カロリーが少なくなってくるぞ!何かのためにとっておかなくっちゃと脂肪を使わないようになり、その分筋肉など他のところからエネルギーを消費するようになります!(=筋肉量が落ちる)

イコール基礎代謝量が減り、自然に生活しているだけで減ってくれる1日の消費カロリーも少なくなってしまう。。

結果、痩せにくくなってしまうのです。ヽ(;▽;)ノ

毎日毎日身体を動かす事が好き!ジムには毎日通いたい!筋トレが大好き!!という方は、とことん動き、筋肉量をどんどん増やし、消費カロリーをあげるのも手ですが、そんな時間がなかなかとれない方の方が多いですし、こういった行動は、気分の波に左右されやすいですよね。

そして、このようにガムシャラに運動すると、身体から女性らしさやナチュラルさが薄れてしまうような気がしております・・

では、基礎代謝量を増やすには、どうしたらよいのでしょうか?

まず、基礎代謝量が落ちないような食事をちゃんととる事です!
具体的にいうと、筋肉の量を増やし、質をよくするための栄養素「タンパク質」を食事で十分にとって上げることが大事なのです。いくら筋肉に刺激をあたえてあげても、作るための栄養素が不足していては元も子もありません。

その上で、
運動は、消費カロリーを増やすために行うと考えるよりは、
鈍感になっている筋肉に刺激を与えてあげる事で、
感度や筋力を高め、基礎代謝量をアップさせるために行う。(=正しい身体の使いかたを覚えさせるためにワークを行い、姿勢がよくなったり、普段の歩き方がよくなったりすることで、日常生活の消費カロリーがあがる)

と考えてあげる事が大事です。

そして、これが、一番ナチュラルに続けられる方法でもあるのですヽ(*´∀`)ノ

なんか出来そうな気がしてきませんか??

ご自分の食生活・運動の仕方など一度書き出し、確認してみて下さいね!

是非お試しを!!ヽ(*´∀`)ノ

****************************************************************

“脱げる”身体になる!プライベートレッスンでは、
3ヶ月みっちりプライベートレッスンを行い、
その方の生活パターン(食事・運動・思考)にあったこのバランスを取れる方法をお伝えし、習得してもらい、レッスンが終わった後も、
自宅で一人で、変化した身体をキープもしくはそこからさらに自分が目指す身体に変化させる事ができる習慣を身につけてもらうようなプログラムになっております。ヽ(*´∀`)ノ

もっと詳しく聞きたい!という方は、下記お問い合わせフォームか

nugerukarada@gmail.comまでお問い合わせ下さい!

ありがたい事に11月は満員になってしまったため、12月スタートを募集する予定です。年末年始は、どうしても誘惑が多く体型が崩れめげやすくなる季節・・・冬になると、太るから憂鬱・・という方多いのではないでしょうか?
私は、毎年そうでした・・・ヽ(;▽;)ノ
そんな季節を、今年は、なりたい身体に変化させる季節にしてみませんか??

12月には初の試みで、体験セッションを行いたいと思っております。(*゚▽゚*)
お一人90~120分程で、カウンセリングと軽いワークを行って頂き、”脱げる”身体になる!プライベートレッスンがどんなものかを感じて頂くためのものです!

詳細はまたお知らせしますが、やりたい!!という方は同じくお問い合わせフォームかnugerukarada@gmail.comまでご連絡下さいね!


クライアントさんの声

決断した女性を”脱げる”身体へ導くボディメイクコーチyasueです。

本日は、レッスンの後、クライアントさんとランチをしながら、
身体の事、子育ての事など楽しくおしゃべり!

その後、東急ハンズにてワークに使う棒をゲット!!

明日の朝のワークに使うのが楽しみヽ(*´∀`)ノ
****************************************************************

さてさて、本日は4回目のレッスンを終えたクライアントさんの感想をご紹介!

とても、素直なクライアントさん。
私のアドバイスも固定概念に縛られず受け入れ、
実行してくれるので、身体も素直に変化しています(*゚▽゚*)

これって簡単なようで、なかなか難しいコトなのです。

が、

素直さは、身体を変えていく上で、と~ても大事な事です!!
素直な方の方が、身体の変化はとても早いです!!

皆さんも、何かダイエットを始めるとき、こんなんで効くのかな??なんて思わず、自分がやろうと決めたら心の底から信じて行ってくださいね!

****************************************************************

では、感想の紹介です!!ヽ(*´∀`)ノ

長文の感想を送ってくれました!

鏡を見るのが好きになってきた♥っていうのは嬉しい変化(*゚▽゚*)
三キロ程減った体重に喜んで油断してしまいそうになったクライアントさんですが、レッスンを受け、再びやる気スイッチが入ったようです!こんな時、すぐに取り戻せるのが、1週間に1回のパーソナルレッスンのいい所でもあります!

 

 

 

アラフォーからのダイエットは、ゆっくりねっとり!

決断した女性を”脱げる”女性へ導くボディメイクコーチyasueです。

今日は、ワークをする時に気をつけてつけほしい事を
もう一度おさらいです。ヽ(・∀・)ノ

ダイエットというと、激しく動いて、汗を大量にかいて、身体を絞る!というイメージを持ってる方も多いと思うのですが・・

残念ながらこのイメージでは、
女性らしい色気のある身体にはなりません!ヽ(;▽;)ノ

ガサツにワークをやっていると、
身体つきまでガサツのムードが漂ってきてしまうのは、本当に不思議です。

女性らしい色気を持った身体になりたいのであれば、
ワークを行う時も、常にそこを意識するべきです。

イメージでいうならば、

[ゆっくり、ねっとり]

動くっていう感じでしょうか??

例えば・・・

下腹部にアプローチする方法として、

①椅子に座って、坐骨(お尻の両側にある骨)を座面につける。
②息を吸いながら、みぞおちと恥骨の距離を背伸びするように長ーくする。
(※腰を反りすぎないよう、背中とお腹の両側を背伸びするような感覚です♥)
③その状態をキープしたまま吐く息でお腹を凹ます。

という方法があります。

こんなワークを行う時に、やってみてください!というと
多くの方が、エイッ!!という感じで勢い良くみぞおちと恥骨の距離を伸ばし、ふ~と吐いてお腹を凹まして、はい!やりました!!なんておっしゃるのですが、

そうではなく、みぞおちと恥骨の間にゴムがあって、そのゴムを丁寧に伸ばすようなイメージを持って、背中とお腹を伸ばし、息を吐きながらお腹を凹ます時も、お腹が自分の中心にねっとりくっついてくようなイメージで丁寧に行うのですヽ(*´∀`)ノ

今まで、10回楽々に出来ていたワークが
5回で苦しくなるかも知れませんヽ(*´∀`)ノ

ワークを行うときに、こういった事を意識していると
普段の所作にも影響してくるので、一石二鳥!!

だって、色気があるな~という女性に
所作やものの扱い方がガサツな方はあまりいないですよね。

生まれつき色気があるという羨ましい女性も沢山いますが、
そうじゃないタイプでも、こういった動き方を身に付ける事で
色気を後付け出来るはず!!(と自分にも言い聞かせつつ・・笑)

是非、お試しをヽ(*´∀`)ノ

身体に刺激を与える

決断した女性を”脱げる”身体に導くボディメイクコーチyasueです。

11月が始まりましたね!10月いっぱいで会社を退職し、

素敵な花束を頂きました~。私のイメージで選んでくれたらしいヽ(*´∀`)ノ嬉しい~。

 

ボディメイク道に邁進すると決めた初日は何をしたというと・・・・

娘達とトランポランド@板橋へ行ってきました~。ヽ(*´∀`)ノ

飛んでいる娘達をみていると、あ~こんな風に試してみたい・・
あ~あんな風にも試してみたい・・と体がウズウズしてきたのですが、
平日の夕方でもとても混んでいて、部活のトレーニングなのかな?大学生っぽい男女がいっぱい・・・・ヽ(;▽;)ノ

この中で、私飛んでたらやっぱりおかしいよね・・・と諦めました・笑

帰り際、娘達を待っている間に、更衣室横にあった遊び用のトランポリンに夢中になる母の図・・

トランポランドなので、もちろんファッションは、トレーニングウェアを普段使い!ファッションで!!

インスタでは、何度かあげているのですが、最近、いいお値段がするウェアを、レッスンの時だけでは勿体無いな〜と、街でも使う事にチャレンジ中なのです!因みに、このファッションスタイルをアスレジャーというらしい!今後は、アスレジャーファッションって書こうっと!!笑


こんな感じにチャレンジ中。。。

娘達は1時間飛びまくって、スタッフのお姉さんに教えてもらった簡単な小ワザもマスターして大満足!

汗びっしょりかいて終了しました!

​​ 

ジャンプしてると、内蔵が上下する感じがした~と娘が笑顔で報告してきた時、
(お~内蔵がマッサージされていいじゃない!!おや?内蔵が上下??おや?カカトをつけて、つま先で上下するワークの感覚と同じじゃない!!)となんでも、ワークにつなげて考えてしまう母・・・

それにしても、床が柔らかいという状態で、身体を動かす事って、いつもと違う刺激が与えられ、身体が凄く巡りそうだなぁー。

娘達が当初行きたがっていたトランポランド@埼玉より、@板橋はだいぶ小さくこじんまりとしていました。次回は@埼玉に行きたい!とリクエストを受けましたので、その時にはちょっとやってみちゃおっかな~、でも、膝で鼻とか打って鼻血とか出しちゃったらだいぶ痛い大人だよな~と密かに悩んでいる母なのでした・・・・ヽ(*´∀`)ノ