私のこと・・②

決断した女性を”脱げる”身体へ導くボディメイクコーチyasueです。

今朝玄関にて、、
あれ?履こうと思っていたスニーカーがない。
おや?どこだ?
あっ、昨日屋上に乾かしておいたんだ!
えっ、外は激しい雨だよね。。。。 _| ̄|○

ちょっとショックを受けながら、ブログを書いております。笑

****************************************************************

では、前回の続きにてお付き合い下さい!

また少し長いです・・・ヽ(´▽`)/

前回も書いたように2010年位だったでしょうか??自宅でカーヴィーダンスをやりながら、ネットで【骨盤】というキーワードで身体について色々検索をしておりました。

恐らくこの時に、千明先生のブログにたどりつき、エレガントな文体身体への熱い想いご家族への愛情あふれる文章等に惹かれ、読み始めました。

当時、自宅だけでなく、どこかレッスンに通いたいな~と思っていたのですが、カーヴィーダンスのグループレッスンをしている所はなく、ましては養成生オーディションがある事などまだ告知されていませんでした。違うものでなにかないかな?と千明先生のレッスンを当時調べたりしたのですが、私の住んでいた所とは少し遠かったため、娘達が幼稚園に行っている間に通うのは無理だよな~と思っていました。

そんな風に過ごしているうちに、カーヴィーダンスの養成生オーディションが告知され、これは!!と申し込んだ後の事は前回書いた通りなのですが、カーヴィーダンスの資格や月経血コントロールヨガの資格を取った後も、インストラクター経験の浅い私は、なるほどなるほどと千明先生のブログを読み勉強をしておりました。

その間、ずっとこのエレガントな文体の感じで、スポーツインストラクターをやられているってどんな感じなのだろうか??バレエの先生っぽいからレッスンはバレエっぽいのかな?等と想像をしていたのですが、後に裏切らないギャップに出会います。笑

途中、正直読んだり読まなかったりの時期はあったのですが、
会社員兼インストラクターをしながら、自分の身体を内観し続ける中で、
私の頭の中は、(私は腰はやわらかいけど背中が硬い・・なんかいい方法ないかな~)というアンテナになっておりました。
するとどうでしょう??笑

千明先生のブログがどんどんどんどん背骨へのアプローチが重要!!という内容になってきたのです!え~え~?これは行きたい!受けたい!でも、どのレッスンもいっぱいなのね。。。と思っていた所、久しぶりにワンデイ講座が恵比寿で開催されるというではありませんか!!ものすごい勢いで申し込んだ事を覚えております。笑

2017年5月の事です。はい。ブログ読み始めて7年経ってます。笑

この時、私は少しボディメイクの仕事をお休みしていたのですが、ありがたい事に再開してほしい!と言われる事も多く迷っている時期でした。

ワンデイ講座が終わった後も、臨時で空きが出たレッスンに参加させて頂き、レッスンを受けたみなさんとのお茶にもご一緒させて頂いたりしました。

その時に先生が(yasueちゃん、絶対身体の先生に向いているわよ!)と言って下さった事が、ちょっと迷っていた私の背中をど~んと押してくれ、この瞬間にボディメイクの仕事の再開を決心しておりました。

そして、(クライアントさんが自分の身体を愛せるように必ず変わってもらう)という事にフォーカスするため、パーソナルレッスンという形でレッスンを再開しました。

実際、クライアントさんが変わっていく姿を見ると、再開して良かったな~としみじみ思いつつ、やはり、今ある自分のスキルに美姿勢トーニングの世界観も入れたいな~と次の養成講座を受ける決心もしました。

長くなりましたが、こんな感じなので、今先生と直接お会いし、養成講座を受けている事がちょっと不思議な感覚なのです。ヽ(´▽`)/

今後も女性には必要な事がギッシリつまっているメゾットをしっかり学んで、自分の身体を好きでなくなってしまった女性の方々へどんどん伝えていこうと思っていますヽ(´▽`)/

**************************************************

皆様にもなんだか読み続けてしまうブログってありませんか?
私は、何人かいて、千明先生もその中の一人でした。

マタニティ時代や子供が小さい時はほんとによく読んでいて、
今でも時々読んでいる青木愛さんのブログや、

青木愛さんのブログで知り、これまたずっと読み続けていた
新崎香織さんのブログなども、その後私に大きな影響を与えてくれています。

こちらについてもまた別記事で・・・

長文お付き合い頂きありがとうございました!(*゚▽゚*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です