私のこと・・

決断した女性を”脱げる”身体へ導くボディメイクコーチyasueです。

今日は、待ちに待った美姿勢トーニング養成講座の初日でした。
欲しかったものばかり目の前に並べられ、パクパク食べてしまいそうですが、ぐっとこらえ丁寧に味わいながら、皆様にお伝えしていきますね!!

さて、今日は、美姿勢トーニング養成講座を受けるまでの私の歴史にお付き合い下さい!!ヽ(´▽`)/

今現在、私の持っている資格は、カーヴィーダンスウォーミングアップインストラクターと月経血コントロールヨガ指導者の2つです。

私は、10代の頃から[痩せている事]に憧れが強いあまり、自分の骨格とは違う華奢な体つきに憧れ、極端な食生活をしてはやせ、リバウンドで食べ過ぎては太る・・といったように思春期は太ったり痩せたりを繰り返していました。。。ヽ(;▽;)ノ体重の数値が全てだと思っていたこの期間に行ったダイエットの数は数え切れません・・・ヽ(;▽;)ノ

産後も、双子がすくすく育った(二人共約2500gありました)腹囲1mを超えたお腹を戻すため、育児におわれながらもいろ~んな事を研究し、いろ~んなダイエットを行っていました。その中で出会ったのがカーヴィーダンスでした。

DVDを見ながら行っているうちに身体が締まり、周りのお友達から、産後の体型の戻し方を聞かれる事が増えました。

そんな質問を受けると嬉しくて、ついつい熱く語ってしまう。そんな事を繰り返しているうちに、ボディメイクを仕事にするという選択もあるのかな?と思い始めるのです。

そしてそんな時、タイミング良くカーヴィーダンスインストラクターの養成講座が募集されたのです。

カーヴィーダンスインストラクターの養成講座を受けたのは、
もう、7年位前になります。。。

この講座では、自分の身体を変える事だけで指導をする事をした事がなかった私に、指導する側に回ることは甘い事ではない!という事を樫木裕実先生から直接厳しく教えていただきました。(吐くほど練習したのに、←今思えばこれが間違っているのですが・・・/(-_-)\先生の前でやると一発でダメ出しをされ、くやしくって影で泣くという事を何度もしました。。😭)一緒に受けた方々は既に何かしらのインストラクターだった方が多かったので、落ちこぼれの私にいろんなアドバイスをしてくれました!あの時は、みなさん本当にお世話になりました。

どうにか資格をとった後も、自分のスキル不足のためと日々進化する先生のメゾットを学ぶため、何年も先生の所に通い続けました。この経験は、頭で考えるだけでなく、まずは動かし身体で感じる事が大事だという事を嫌という程学べたと同時に、教える側に立つ事を安易に決めず、覚悟を決めて選択する事ができましたので、とても感謝しています。(メゾットは日々進化する。これは、どんな資格でも変わらないですよね。)

そうして、ボディメイクレッスンを行いながら、女性の身体を変化させるという事を研究しているうちに、次にアンテナにひっかかったのが、骨盤底筋でした!そこで、月経血コントロールヨガに出会います。月経血コントロールヨガの養成講座では、仁平美香先生の元、ボディメイクが入口というよりは、身体をゆるめる大切さ、女性性の大切さ、布ナプキンの良さや女性としてあるべき姿、母から子供に伝えるべき身体の事、自然体である事等を学び、それらを学んだ結果身体も整ってくるという事を体感しました。

そして、これら二つを使いながら、ボディメイクのレッスンをスタートさせるのですが、実は、産後からず~と美姿勢トーニングの正確には美姿勢トーニングという名前ができる前から、千明先生のブログは読んでいたのです!!

しかし、なぜ今回のタイミングで美姿勢トーニングの養成講座を受ける事になったのかというと・・・・

長くなりましたので、続きは次回へ!!

長文お付き合い頂きありがとうございましたヽ(´▽`)/

Instagram ⇒  https://instagram.com/stylishlife0224

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です